スポンサーサイト


5年日記を買った訳

4月の頭くらいかなぁ・・・
5年日記買ったのよ!
普段から日記なんてつけないんだけどね
ま~それはブログの更新頻度からも想像できちゃうわよね

なんでそんなもん買ったかって言うとね
3月頭くらいから激痛という表現の頭痛が続いてて・・・
普段はなんとか我慢できるんだけど、ちょっと体に力を入れると
前頭部に激痛
どうしても我慢出来ずに近所の頭痛外来に行ったのさ。
で、診察で「血管系ではないと思うけど、念のためMRI撮る?」って聞かれて
ちゃんと安心したいから撮ったわけ・・・
で、その結果が目の付近に腫瘍?しこり?なんか影があって
大学病院に紹介状書かれて・・・
そっちで精密検査受けたら、結果聞けるの5/10の予約だったのに
自宅に電話きちゃって、もっと早く来いとか言われて・・・
悪いものかもって言われてて、検索してたら症例の少ない病気で
ヘタしたら生きてられないかも・・・・という不安な毎日で・・・
ほら、乳癌やっちゃってるし転移だとしたらほんとマズいなーって・・・
で、先月はぶっちゃけちゃうと余命を考えたりしてたのよ
早く来いと言われた病院に行ったら・・・
結局のところ、良性だったんだけどね(笑)
安心はしたけど、そこにあるものはある訳で・・・
将来悪性に変わるかもだし、大きくなって手術するかもだし
良性のものでも切除のあと再発すると1/4の確立で悪性になっちゃうらしいし・・・
そんなに楽観的に考えちゃいけないのかもだけど
根がウダウダ考えるの苦手だし~
とりあえず今が大丈夫ならいいやーって思ったら
5年日記買わなきゃ良かったなーって後悔
だってさ、これ買った時は「5年後もこれ書けてればいいな」なんて
ちょっとオセンチになっちゃってたから~w

3月4月はそんな感じで私にしては珍しく考えちゃったりしてたのよね
でも呑んでたけど(笑)

その間に書きたい事いっぱい溜まってるんだけど
とりあえずは久しぶりに私の体調のご報告でした!

今回は頭痛キッカケで良性だったけど腫瘍見つかったし
みんなもちょっと体調おかしいと思ったら無理しないで診察してもらってね!
私は自覚症状もないうちに見つけられたおかげで
定期的に診察受けて大事に至らないだろうという幸運に恵まれたし
自分は大丈夫!は禁物だよ

あ、頭痛なんだけど
整骨院で骨盤矯正何回か受けたら治まったよ。
骨の歪みが原因だったみたい。

スポンサーサイト

コメント

No title

なんかさ・・・
先月あたり変だと思ってたのさ。
そうだったの。。

頭痛。。まさに私の日々にかかさず起こってるもの。
今現在も。
骨盤矯正・・それいいかもなー
整骨院行ったことないなぁ。


No title

体調悪いって言ってたから心配してたのよ。
不安だったよね・・

でもちゃんと検査受けてよかったね。

もう40年以上付き合ってる身体だもん。
自分でちゃんと気をつけないとね
・・って、私最近検査行ってないな~
そろそろ行かなくちゃ。

無理しないようにね。

てんてんちゃんへ

ツイッターだと、一瞬思った事とか数文字で書けちゃうから
私のツイッター見てると心の揺れがわかっちゃったかも^^;
心配かけちゃったよね、ごめんね!

たまの頭痛じゃなく毎日続く頭痛って辛いね・・・
我慢しないで対処したほうがいいよー
骨盤矯正は痛くないし、逆にそれで効く??って思ったくらいだけど
頭痛が治まったのにはほんとビックリよ~
てんちょんも、なにが原因かわからないけど いろいろ試してみるのはいいかもよ。
お互い日々を快適にすごしたいよね( ̄▽ ̄)

桜子ちゃんへ

今回はね・・・ほんとに不安だったのよ
乳癌になっても「死」って不思議だけどそんなに感じなかったのだけど
死んじゃうのかなーって本気で思ったもん(汗)

お酒、だんだん呑めるようになってたけど
3月からものすごい呑めるようになっちゃったよ(笑)
きっと酔って逃げたい気持ちもあったのかなぁ?
私も案外弱虫だよね(苦笑)

桜子ちゃんはしっかりしてるから心配ないけど
でもちゃんと検査して、大事にしてね♪
自分だけで充分だよ、病気なんてさ・・・
大事な人達には心配の無い生活送って欲しいさ( ̄▽ ̄)

No title

>でも呑んでたけど(笑)

やっぱり飲むんだ~(_△_;〃 ドテッ!

リンク いただきっ !

No title

取りあえず、良性でよかった・・・
でも、心配の種がなくなった訳じゃないし
まだまだ、不安だよね。
ま、みんないるし嘆きたいときは嘆きなはれ(*^^)v

No title

こんにちは♪
ひとまZず良性という結果で良かったですね。
きちんと定期検査を受けていけば、安心感がありますから。
気持ちの面でナーバスになると、余計にいけませんからね。
飲みすぎはいけませんが、お酒飲んでリフレッシュだね。

No title

私も頭痛持ちだから頭が痛いときの辛さはよくわかるなぁ・・・
ひどい頭痛の後、右半分の顔面がマヒした時もありました
その時は、さすがにMRI撮って調べてもらったけど原因がわかりませんでした
骨盤か・・・φ(..)カキカキ

私の友達で、7年ほど前にやっぱり頭に良性の腫瘍が見つかった女友達がいますが
別に手術するわけでもなく元気です
うちの旦那も肝臓に良性の血管腫がありますが、毎年経過観察してもらってます
ちょっと自分の体を大事にしようという心がけのキッカケを与えてくれたと思って
無理せず、自分の人生を楽しみましょう

No title

新しいブログってココかぁ(笑)
こんな記事を読むと、私のような喫煙者って馬鹿みたいって自分で思っちゃうね。
・・私のブログが大変お世話になりありがとうございましたm(_ _)m

ちゃんと訪問コメントしたんだから、酔うと説教電話してくるのはやめなさい (´・_・`)

No title

心配したよ~
良性でよかったよ。

何かおかしいと感じたら、すぐに病院に行かなきゃね。
検査してもらって、治療して、経過をちゃんとみてもらって、
上手につきあっていくしかないよね。

気楽とんぼさんへ

うん、呑んでたのw
しかも結構呑めるようになったよ!えっへん♪

リンクみてきたってば・・・
あの名前なんじゃいなーーー(笑)

けろちゃんへ

ありがとー!
ほんと死ぬと思ってたから良かったよε-(´∀`*)ホッ
でもなにもない訳ではないもんね。
気をつけてたまにここで愚痴るから聞いてねww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

hirokunへ

ありがとー!
ほんととりあえず安心な状況になって良かった( ´ ▽ ` )
前記事でhirokunに体調聞かれたじゃない?
んあ!!なんてするどいんだ!って焦ったのよねw
次東京来たときは久しぶりに飲みましょうね♪
嫁ちゃん連れてきてね~んw

たらちゃんへ

そうそう、たらちゃんも偏頭痛酷かったんだよねー
まだ骨盤矯正は受けた子となぁい?
試してみるのもいいかもよ( ´ ▽ ` )b

たらちゃんには乳癌の時に泣いて電話しちゃったよね(笑)
今の私は随分強くなったと思います。
でもやっぱり怖かったんだ(苦笑)
病気と付き合いながら楽しい人生送ってる人が沢山居るよね。
そういう人の存在がなによりの心の支えになっちゃいます♪
たらちゃんも、時間できたらケロちゃんとみんなで どこか旅行行こうよ!
北海道ならタカさんが美味しいもの奢ってくれるってよw

サイテー男さんへ

うん、ここだよ!
前ブログに引越しのURL貼ってたのに気づくの遅いよww
やっぱりアメブロは使いにくかったっす(汗)

ぶははは
酔って説教電話って、人聞き悪いなぁ~
元気かな?って確認したんだよ(笑)
たまに生存状況伝えに来ないとまた酔って電話するからね?
またみんなで飲もうよね♪

おけいちゃんへ

なんか調子悪いって言ったらすぐ電話が鳴ってビックリしたよ。
そしてとっても嬉しかった( ̄▽ ̄)
いつも寄り添ってくれてありがと♡

そそ、あるものを無いことには出来ないから
ほっとかずに上手に監視しながら共存していくわ!

鍵コメさんへ

うんうん、ほんとそうよ~!
今度ゆっくり酒呑みながら吐き出そうぜ!
結局酒・・・www

No title

めっちゃコメ遅くなっちゃってゴメリンコ u_u;

3月4月そうやったんかぁ.....
時々ココ覗いても記事書いてないし身体の心配しながらも忙しくしてるのかなぁ?なんて思ってました。
とにかく良性で一安心だね。

私も先日 肩こりから歯にきて頭にきてロキソニン飲みながら2.3日我慢して次の仕事のお休みに絶対病院行こうって決めてて 行ったのが歯医者 >v<
レントゲン撮ったら歯の奥深〜い根っこの所が炎症起こしてて腫れてたんよ....。
顔押さえても痛かったからね〜頭も重くて....
整骨院 私も行ってみるね。肩こりや腰痛が耐えないから^^;

一昨日の夜勤入りの日なんてフラついちぁってアレレ? おかしいぞ?
って思いながら仕事入ってもしんどくてフラ〜ってなるから血圧測ってもらったら
160もあってさぁ@o@;
私にとっては こんな数字初めてでビックリしたぁー
まさかの更年期かもだよT_T

お互い 無理しないで身体かばって楽しもうね^^


安心した(^_^)

きこりんちゃんへ

全然遅くないよー!あんがとね( ´ ▽ ` )ノ

去年までは忙しくてブログ放置だったけど、この2ヶ月はめずらしく体調が・・・だったのよ~

きこちゃんこそ、大丈夫?
歯って体全体に影響するもんね。
しかも、きこちゃんの忙しさったら尋常じゃないのに、ほんと頑張ってるもんね!

骨盤矯正、試してみるのもいいかも!
なにがどう作用するかわかんないもんね。

血圧も心配だね><
でもさ、私達の年代の体調不良を なんでも更年期??なんて片付けないで
ちゃんと診察受けてよね!

ちゃんと自分の体を知って楽しんで過ごして行きたいね^^
私はまずは この増えた15キロをなんとかしないとだわ(笑)

とめちゃんへ

ふふふ^^

とめちゃん、ありがとねー( ´ ▽ ` )ノ

やっと気づいたのよー

りかちゃん お久しぶりです。
今頃、りかちゃんブログのお引越しに気づきました^^;
つか自分もブログさぼりがちだったもんで(笑)

ネイルのこと 身体のこと いろいろあったね。
自分の好きなことが誰かを喜ばせるって嬉しいね。
体調気を付けながら楽しく過ごしてね。
また覗きにきまーす^^

さくらちゃんへ

さくらちゃん、お久しぶりー!
そうそう、さくらちゃんとこ覗きに行ったら更新されてなかったみたいだから
そのまま帰ってきちゃったのよ(笑)
その辺はお互いマメじゃないのねw

いろいろあったよー
でも、平坦な人生よりは自分らしくていいのかな?
ジェットコースターみたいなほうがなんだかんだ楽しいかも(笑)
もちろん、良い方に・・・が、前提だけどね♪
私もいきまーす( ´ ▽ ` )ノ

びっくりした~

頭痛、とりあえず治って良かったね♪。゚(゚^∀^゚)゚。

しずく♪ちゃんへ

あれーーー?
お返事書いたのに消えてる?反映されてなかった??
ごめんね( ̄Д ̄;)

うんうん、とりあえず元気に暮らせるわぁ(笑)
ありがとね^^

No title

元気ですか?

俺は元気だぜぃ~ ←杉ちゃん風に発音せよ ←命令かょ www


もろっちへ

元気元気~♪
気が付けばスポンサーサイトが現れちゃってるしww

そんなとこ気にしないところが ワイルドだろぉ~?w
Secre

プロフィール

_りか_

Author:_りか_

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
